エントリー

2014年06月の記事は以下のとおりです。

決算セール

明日の6月26(木)~30日(月)まで
半期に一度の決算セールを開催致します


店内全品20%OFF!
お取り寄せ品もお値引きします!
(特価OA品・別製品・金券類はお値引き対象外となり、ポイントも付きませんのでご了承下さい)
1070-1.jpg 1070-2.jpg

なんと!!
チラシ掲載品は20%~40%OFFとなっております。


ぜひご来店下さい

最低限の事務処理・・・2

前回のブログで追いついたハズの事務処理・・・

その後のお祭り、昨日の所属組合の総会など、それぞれの準備や後処理・・・

今日も朝からやって、何とか最低限はという感じですかね。

今週末には、年に一度の棚卸。近隣のお客様には、ご不住をお掛けし
申し訳ございません。

まぁ、出来ない試練を神様は与えないと前向きに考えます。

コツコツやってりゃ、いつかは終わる

最低限の事務処理は何とかできました

先週は、月~土かつ朝~夜と、各種の打合せや下見にてんてこ舞い。

事前の連絡やら、一部に不備があり、相手先にも少なからずご迷惑が。申し訳ございませんでした。

そんな流れを、今週からは解消すべく、溜まりにたまった事務仕事を、今日は朝から来てやっておりましたが、普通であれば4時間くらいで出来そうな仕事量を、暗くなった今終えました。


やっと、明日からは普通に・・・・いゃ、木曜から、町会が氏子である日枝神社大祭が、今度の日曜まで。
町会の祭りの会計責任者でした。

それはそれ。お仕事出来てのお祭りなので、今週も朝から夜まで頑張ります。

土曜(14日)の16時出発、ニューオータニ新館前からの、日枝神社の宮入は圧巻です。お時間が許せば、日本三大祭の一つをご覧ください。

立場違えば、同じ営業でも

本日、大手の家具メーカーへ、OEM供給している中堅の家具メーカーへ、打合せに行ってきました。

同じ営業ですが、お客が来たのにちょっと相手は面倒くさそう。

別れてから、「そっか」と思ったのは、相手は物量が多いとか少ないとかでは(勿論)無く、いつも大手家具メーカーから、細かく書かれた仕様書をもらい、そのとおりに間違いなく工場へ引き継ぐのが仕事。

自分の場合は、仕様はお客様との打ち合わせにより、少しずつ固めていくのが仕事。

これは出来ますか?これを削ったらどうなります?先ずはこの数字を出してください、等は
負担だったんでしょうね。いゃ逆に、仕様も完全に決まっていないのに、という感じでしょうか。

まぁこちらは、お客様を向いて行う仕事なので、頭下げて最後まで付き合ってもらいます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

2014年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ページ

  • ページが登録されていません。

プロフィール

新着画像

過去ログ

Feed


Created by freo.